しんきん口座開設アプリ

account_app_01.png

しんきん口座開設アプリとは

口座開設アプリは、「本人確認書類」「印鑑」を郵送することなく、簡単・便利に口座開設のお申込みができるアプリです。
アプリで所定のお客様情報をご入力いただき、「本人確認書類」「印影」を撮影、送信いただくことで口座開設のお申込みが完了します。
※本人確認書類として日本国内で発行された有効期限内の運転免許証を使用します。

ご利用条件

【お申込みいただけるお客様】

  • 日本国内発行の有効な運転免許証(現住所と一致しているもの、裏面表示を含む)をお持ちの18歳以上の個人のお客様
  • 当金庫営業地区内にお住まい、または勤務されているお客様
    【当金庫営業地区】 浜松市 湖西市 磐田市 袋井市 掛川市 周智郡 豊橋市
  • 事業用または団体、法人名義での口座開設でないお客様
  • 反社会的勢力等でないお客様
  • 居住地国が日本のみのお客様
  • 外国において重要な公的地位を有していないお客様
  • 米国納税者でないお客様
  • 日本国籍の方(外国籍の方は店頭でお手続きください。)

お申込みにあたって

本アプリでのお申込みは、総合口座による口座開設となります。また、今回お届けいただいた印鑑は、当金庫との取引に共通して使用する印鑑となります。
本アプリでの受付が終了し受付番号が発行されても、当金庫の総合的な判断により口座を開設できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※申込者ご本人が、本アプリを操作してお申込みください。(代理人の操作によるお申込みは不可)
※既に当金庫と取引いただいているお客様につきましては、スマートフォンでの口座開設はできませんので、お取引店にて口座の作成をお願いします。
※キャッシュカードの一日当たりの支払限度額、ATM振込限度額については、窓口受付けのカード発行に準じて設定させていただきます。
※無利息型普通預金(決済用預金)やマル優のお取扱いはできません。
お申込み条件に該当しないお客様は、最寄りの遠州信用金庫 本支店へご来店のうえ口座開設をお申込みいただきますようお願いします。

お申込みの流れ

account_app_02.png

※1印影は白紙にお願いします。(シャチハタ、ゴム製印章等は使用不可)
※2当金庫では、営業地区外から本アプリによる口座開設の申込みは受付けておりません。お客様のご自宅またはご勤務地が当金庫の営業地区内か確認しますので、ご自宅およびご勤務先の郵便番号を入力のうえ、「次へ」ボタンを押してください。

インストールはこちら

  • iOS

    iosインストール

    https://itunes.apple.com/jp/app/id1214793529?mt=8

  • Android OS

    iosインストール

    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.shinkin.ssc.open_account

各種規約・重要事項

お申込みにあたっては、以下の規定等をご確認のうえ同意願います。(同意いただけない場合は、本アプリからお申込みできません。)

  1. 預金保険制度
  2. 個人情報のお取扱いについて
  3. 反社会的勢力でないことの表明・確約に関する同意
  4. 犯罪収益移転防止法に関する同意
  5. 外国口座税務コンプライアンス法に係る自己宣言
  6. 普通預金規定・総合口座取引規定
  7. アプリからの口座開設に係る特約

キャッシュカード等のお受取りについて

口座開設後、「通帳」「キャッシュカード」「しんきん個人インターネットバンキングサービス申込書」等を「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」(転送不要)で郵送致します。 郵送方法の「本人限定受取郵便」につきましては、郵便局から「到着通知書」がお客さまに送付されます。「到着通知書」の内容をご確認のうえ、郵便局へ配達希望日時等をご連絡していただく必要があります。ご連絡を行わない場合は、郵便物が配達されませんので、ご注意ください。
なお、申込受付から発送まで通常時で10日前後となりますのでご了承ください。

アプリご利用にあたり

  • 本アプリで撮影いただいたご本人さま運転免許証のお名前、ご住所、生年月日、有効期限が不鮮明な場合や、ご入力のご住所、お名前、生年月日とご本人さま確認書類に記載の内容が一致しない場合は、お申込みを受付できませんので、あらかじめご了承ください。また、裏面の記載がない場合も、表面・裏面の両面の撮影が必要です。
  • 24時間いつでも利用できます。本アプリの利用手数料は無料です。ただし、本サービス利用に関するパケット通信料はお客さまのご負担となります。
  • システムメンテナンスのためご利用いただけない時間帯があります。
  • 本アプリでは一部ご入力いただけない文字があります。また、お名前のフリガナに「ヲ」が入っている場合、口座名は「オ」で登録される等、一部の文字がご入力内容と異なって登録されることがあります。
  • ブラウザのCookie、JavaScriptを有効にしていただく必要があります。
  • お申込み受付完了後、受付完了メール(@cdms.jp)を送信いたします。受信メールは、当金庫から郵便物が届くまで必ず保管してください。迷惑メールフィルターなどで受信制限を設定されている場合は、「@cdms.jp」からのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。
  • 不正な口座開設を防止するため、アプリ内に次の機能を設けております。
    1. 本人確認人の一環としてSMS(ショートメッセージサービス)を利用した電話番号認証
    2. 一つの携帯電話番号からお申込み可能な回数を一回に制限
    3. 短期間に複数回のSMSを送信した場合、SMS送信を制限

ご注意事項等

以下の場合、口座開設をお断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

  1. 運転免許証のお名前の字体と印鑑票に読取されたお名前の字体が異なる場合
  2. お名前の字体が旧字体をご使用されておりシステム的に読取ができない場合

※必ずお名前の字体と読取された印鑑票の字体一致をご確認ください。

以下の場合、口座開設を取消させていただきますので、あらかじめご了承ください。

  1. お届け住所に郵便物が届かず、不着扱いで郵送物が当金庫に返送された場合
  2. 郵便局の保管期間が過ぎても、郵送物をお受取りいただけない場合
  • 年末年始・ゴールデンウィーク等、当金庫の休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • お申込みいただいた内容を確認するため、お届出いただいたご連絡先に電話連絡させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 口座開設をお断りさせていただいた場合においても、お客さまが送信した画像データ等は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

  • 遠州信用金庫相談センター

    月~金曜日 9:00~17:00
    (祝日・休業日を除く)

    0120-046-022

  • 最寄の店舗を探す

ページの先頭へ