インターネット上のセキュリティが心配なのですが?
本サービスでは、以下の7点のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。
- 【対策1】ユーザIDでお客さまを特定
- ユーザIDとは、サービスを利用するお客さまごとに設定していただく半角英数字・記号8~14文字の番号であり、この番号によりお客さまを特定いたします。
- 【対策2】2つのパスワードを使用
- 本サービスをご利用いただく際には、用途に応じて以下のパスワードを入力していただき認証を行います。
- (1)ログインパスワード
ログインする際に入力するパスワード - (2)承認パスワード
債権発生請求等の仮登録を承認する際に入力するパスワード
- (1)ログインパスワード
- 【対策3】暗号通信方式を採用
- インターネット上でデータ通信を行う際に暗号通信方式(TLS)を採用しておりますので、インターネット上でのお客さまとの情報のやりとりは安全に行われます。
- 【対策4】電子署名付きメール(S/MIME準拠)の送信
- 電子メールを悪用したフィッシング詐欺によって、お客さまの情報が盗み取られることを防ぐため、本サービスから送付する電子メールに電子署名を付与して送信いたします。
電子署名付きメールを受信した際は、次の内容を確認してください。
- 電子署名付き電子メールを受信した際、セキュリティ警告が出ていないこと(セキュリティ警告が出たメールは信頼できません)。
- 送信者アドレスが「info@densai.shinkin.jp」であること。
- 電子証明書の発行元が「VeriSign Class 3 Organizational CA」となっていること。
※「電子署名付き電子メール」に関して詳しくは、一般財団法人日本情報経済社会推進協会ホームページを参照ください。
※フィッシング詐欺については、こちらをご参照ください。 - 【対策5】電子メール通知機能を採用
- 利用者情報(電子メールアドレス、パスワード 等)の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されている電子メールアドレスへ操作が行われたことを通知する電子メールを送信いたします。
- 【対策6】自動終了方式を採用
- 一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。
- 【対策7】電子証明書方式を採用
- 更にセキュリティを高めたいお客様には、電子証明書方式をご利用いただけます。電子証明書についてはこちらをご参照ください。